ダイソー、テレビ放送で外国人が大絶賛「アメリカにも必要」「2日に1回は使ってる」

ダイソー、テレビ放送で外国人が大絶賛「アメリカにも必要」「2日に1回は使ってる」

■ネットの評判は?

ネットでは、

「鍋のセンターに入れておくだけで、吹きこぼれを防止してくれる。100円なのも嬉しい。パスタ、ラーメン、うどん、蕎麦や煮物の下煮などに便利。2日に1回は使ってる気がする(笑)」

「DAISOのコトコトくん、火力全開でも吹きこぼれない」

などの声が上がっており、収納しやすいコンパクトサイズが高評価。パスタや煮物など幅広い料理に活躍し、鍋の確認をせずに料理を手早く進められる点を評価する人が多いようでした。

一方、使い方によっては吹きこぼれる可能性もあると感じる人や、取り除く際の火傷に注意しなければいけない点、使用する鍋の大きさなどにも課題を感じる人が多いようでした。

麺をゆでるたびに吹きこぼれが気になる方は、ダイソーの「コトコトくん」を一度試してみてはいかがでしょうか。

※情報は掲載時点のものです
※記事作成には万全を期しておりますが、万が一内容に相違がある場合は公式サイトの情報が優先されます。あらかじめご了承の上、ご利用ください。
※掲載商品および名称等の著作権・商標権は、各メーカーおよび版権元に帰属します。

あわせて読みたい

▶関連記事:【画像】美味しい「たまご」見分け方の極意!《殻や黄身の色……選び方のコツ》
▶関連記事:【画像】ケンタッキーフライドチキン、こうやれば良かったんだ!身を上手に取るコツ
▶関連記事:【画像】ファミマ、美味すぎて爆買い続出!神コラボドーナツが棚からドンドン消えてる

配信元: メンズレシピ

提供元

プロフィール画像

メンズレシピ

レシピサイト「Men's Recipe(メンズレシピ)」では、お料理初心者でも「無理なく・おいしく作れる」メニューをご紹介しています。時短、簡単料理、ダイエットめし、メインおかずなどを中心に、男性はもちろんのこと、気軽で気取らない料理は女性にもおすすめです!