組み立てて吊り下げるだけ!
まずは組み立てから。S型バックルは少し硬めで、仕切りを取り付ける時は少し力がいるものの、特別な工具などは不要なのですぐに組み立てられます。
組み立て後はこんな形に。完成したらクローゼットに引っ掛けるだけなので、設置も簡単。1段あたりの耐荷重は約1kg。4段のスペースがあるため、バッグや帽子などの小物類は場所を決めればすっきり!
バッグを収納ラックに置いてみると、どこに何があるのかひと目で分かりやすい状態に。アイテムごとの定位置を作れるため、必要なものを探しやすくなりそうです。出し入れもしやすく、毎日の身支度もスムーズになるかも。
使わないときはコンパクトに収納
使わないときは折りたたんでスリムな形に。クローゼットに掛けたままでもかさばりにくいのが魅力です。ハンガー部分を折りたためばさらにコンパクトになるため、収納スペースが限られている場所でも扱いやすそう。必要なときだけサッと取り出して使えるのも便利なポイント。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
writer:永濱 なつみ
育児をきっかけに、子育てママ世代でも楽しめるオシャレな着こなしや暮らしの情報発信を目指し、ライター業務を開始。ファッション商品レビュー、子育てと福祉、住まい、暮らしにまつわる執筆に従事。2025年からFTNでも同分野の記事を制作。

