推薦コメント

「『デザートはお好きなだけ』という夢のようなスタイルを楽しめるのが最大の魅力です。上質なランチコースの締めくくりに、ワゴンで運ばれてくる宝石のように美しいスイーツたちを目の前にした瞬間のときめきは、思わずカメラを回したくなるほど!お皿を持って歩き回る必要がなく、お席でゆったりと選べる優雅さもポイント。香り高い紅茶とともに極上のスイーツを心ゆくまで堪能できる時間は、まさに大人の女性のための至福のひとときです。」
「メインまで絶品なハーフビュッフェ」のおすすめは?
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店

1938年にアメリカで創業したプライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」。「恵比寿ガーデンプレイス」の地下2階、ヴィンテージウッドや趣のあるレンガによって、個人邸宅の温かみを感じられる店内は、なんと320席と広大。肩肘張らずに食事ができるのが魅力。
メインはもちろんプライムリブ。大きなカートに肉の塊をのせて、その場でダイナミックに切り分けてくれるパフォーマンスは必見。うまみが詰まったお肉は、じっくり焼き上げることでやわらかくジューシーな仕上がりに。プライムリブのほかにも、和牛ダブルバーガーやロブスター、サーモンのソテーなど、種類豊富なメイン料理を楽しんで。
注目は、ランチ限定でメインにプラスできる「サラダ&デザートバー」。みずみずしく色鮮やかな野菜は、バリエーション豊かなドレッシングや、ナッツ、チーズなどのトッピングとともに思い思いのサラダに仕上げてみて。本格的なデザートや自家製パン、スープも好きなだけ召し上がれ。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワーB2F
料金:サラダ・デザートバーのみ 3,000円(メイン料理は別料金)
※サラダ・デザートバーは、ランチのみの提供
※消費税込
※価格は変動する場合がございます
推薦コメント

「メインの「プライムリブ」の圧倒的なおいしさは言わずもがなですが、ランチタイム限定のハーフビュッフェの充実度が素晴らしく、満足度が非常に高いのが推しポイントです。シルバーカートで運ばれてくる巨大なお肉を目の前でカットしてもらうライブ感はテンションが上がります。サラダバーには、新鮮で彩り豊かな野菜や、デリ風の洗練された前菜、温かいスープなどがずらりと並び、ホテルのビュッフェに匹敵するクオリティです。」
qk 東京グルメさんいちおしのビュッフェは?
広東料理「センス」/マンダリン オリエンタル 東京

「マンダリン オリエンタル 東京」の37階に位置する名店、広東料理「センス」。東京の東部エリアに開かれたロケーションで、モダンでラグジュアリーな店内からは東京スカイツリー(R)など東京の街並みが望める。
エグゼクティブ チャイニーズシェフの中間利幸氏と、点心長 林秀晃氏が目指すのは「本場よりもおいしい広東料理」。アワビや伊勢エビなどの高級海鮮料理や中国野菜を用いた伝統的なメニューを、シェフの技術と知識、広東料理に対する敬意と情熱で、ここでしか味わえない逸品に昇華している。
週末のランチ限定で開催される「飲茶のオーダーブッフェ」は、専門の料理人・點心師が丹精込めてひとつひとつ丁寧に作る20種以上の豊富な点心や麺・飯料理をオーダー形式で、できたてを好きなだけ食べられるスタイル。また、好きな1品をチョイスできるスープやデザートも付いた、大満足のラインナップがうれしい。息を呑むような絶景空間で、高クオリティの点心を存分に堪能しよう。
広東料理「センス」/マンダリン オリエンタル 東京
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京37F
料金:
17,710円
※消費税・サービス料込
※価格は変動する場合がございます
推薦コメント

「極上の広東料理を好きなだけ味わえる、まさに究極の贅沢が楽しめます。特に、せいろで提供される蒸したての点心はどれも芸術品のような美しさで、ひと口ほおばると海鮮や豚肉のうまみが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちに。高級食材を惜しげもなく使った料理が、オーダー式で常にできたて熱々の状態で提供されるため、最高のコンディションで料理が味わえるのもうれしい。圧倒的な美食体験は、大切な人との食事でも外しません。」
この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

