【兵庫県三木市】野天スパ 十界の湯で夏限定ビアガーデン開催。アサヒビール含む40種類以上飲み放題


ネスタリゾート神戸が運営する天然温泉「野天スパ十界の湯」は、初となる納涼「麦酒楽宴(ビアガーデン)」を7月17日(金)~9月6日(日)に開催する。ライトアップされた山あいの中庭で、七厘(しちりん)で仕上げる炭火焼料理とよく冷えた1杯を楽しめる夏限定のイベントだ。

名物の鮎や串焼きなど、豊富なメニューを紹介

「麦酒楽宴」は、飲み放題・食べ放題付きのビアガーデンである。山あいの自然と落ち着いた和の空間、開放感あふれる中庭で、冷えたビールと炭火料理をゆっくりと味わうことができる。

最大の特徴は、七厘の炭火でじっくり焼き上げる「七厘焼き」。日帰りでも、宿泊でも楽しめる夏限定のひとときだ。


料理は、十界の湯の料理長・大橋勇哉氏が監修する。今回の目玉は、七厘の炭火で仕上げる焼き鳥と川魚。遠赤外線でふっくらと火が入り、素材の水分と旨味を逃さず、香ばしく仕上がる。

大橋料理長は、「とくに夏の鮎は、まるごと塩焼きで。香り高い魚ですから、余計な手を加えず、シンプルに味わっていただきたい一品です。ビアガーデンで七厘焼きを楽しめる場所は、そう多くありません。十界の湯の自然に囲まれたこの場所で、ぜひ“非日常”を味わってください(一部抜粋)」とコメントしている。

名物の串焼きは、焼き鳥や鴨串、そして夏の主役である川魚(鮎)の塩焼き。揚げ物・逸品には、淡路玉葱平天やガーリックシュリンプ、鶏のから揚げ、揚げ餃子など、ビールが進む料理がそろう。

箸休めには、夏野菜の焼き浸しや昆布との和え物、枝豆を用意。〆の食事には、そばめし、塩焼きそば、ガーリックライスが提供される。これらのメニューは一例で、仕入れ状況により内容が変わる場合がある。

初導入のアサヒビールと40種以上の飲み放題

ドリンクの主役は、よく冷えた「アサヒスーパードライ」と黒生ビール。十界の湯として今回が「アサヒビール」の初導入となる。

スーパードライは専用の「キンキンタンブラー」で、氷点下級に冷えた一杯を提供。暑い夏の夜にうれしい冷たさだ。ほかにも、ブラックニッカの樽詰ハイボール、レモンやライム・カルピス・梅酒などのサワー、カシスオレンジやファジーネーブルなどのカクテル、ワインやスパークリングまで、40種以上を取りそろえる。ノンアルコールビールやソフトドリンクも充実しており、これら40種以上のドリンクはすべて飲み放題。子ども連れでも安心して楽しめる。

飲み放題・食べ放題は、2時間制でラストオーダーは終了30分前。料金は、大人(中学生以上)が6,500円、小学生が3,000円、幼児(4歳~未就学児)が1,500円、3歳以下は無料となる。なお、雨天時は中止、または会場を変更する場合がある。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。