「小ぶりな財布が欲しかったので大満足」キタムラの“コンパクト財布”が人気 「結局国産ブランドがいい」「もう何年も愛用しています」「手になじむサイズでかわいい」などの声

「小ぶりな財布が欲しかったので大満足」キタムラの“コンパクト財布”が人気 「結局国産ブランドがいい」「もう何年も愛用しています」「手になじむサイズでかわいい」などの声

 横浜・元町発祥の老舗ブランド・Kitamura(キタムラ)の三折財布が、コンパクトながら上質で使いやすく、発色もきれいだと高評価を得ています。

 本記事では、Kitamura(キタムラ)の「三折財布 YH0211-40401」について紹介します。

Kitamura(キタムラ)「三折財布 YH0211-40401」とは

 Kitamura(キタムラ)の「三折財布 YH0211-40401」は、キタムラが手掛けるコンパクトな三折タイプのレディース財布。シボ感のあるシュリンクレザーを用い、なめらかな手触りと大きめステッチでアクセントを添えた上品なデザインが特徴です。本体には刺しゅうの“K”マークが入り、さりげないブランド感を演出。手のひらに収まるサイズながら、カード段は6つ、内ポケットも3つ備え、小銭入れはスナップボタン開閉で使い勝手が良い設計です。お札は折らずに収納でき、普段使いからギフトまで幅広いシーンに対応するでしょう。表地は牛革製で、日本製の丁寧なつくりも魅力です。

 公式サイトでの価格は2026年7月8日時点で、税込2万3000円で販売されています。

購入した人のコメント

 Amazonや楽天市場のレビューでは、「使いやすくしっかりしているのに柔らかい」「小ぶりな財布が欲しかったので大満足です」「即完売してしまうのも納得」「結局使い勝手の良い国産ブランドがいいな、と大満足」「革の柔らかさ素敵です。そしてとても軽いです」「小銭、カードもたくさん入ります」「もう何年も愛用しています」「手になじむサイズでかわいいです」といった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。