綿100%のミニハンドタオル
素材は、肌触りが柔らかい綿100%
ボリュームは少し薄めだけれど、コンパクトに持ち運ぶのが目的なら問題なさそうなレベル。
とってもコンパクト!
中央で半分に折ると、普通のハンドタオルを四つ折りした時と同じくらいの大きさになります。ボリュームは1/2程度なので、かさばりにくいです。
残反とはいっても、もとは通常の商品と同じ高品質なので、使い心地は〇。吸水性が高いので、汗はもちろん、手を洗った後も水気をしっかり拭き取れました。横長に持つと、手を包み込むように拭けて、サイズ感も気にならなかったです。
しかし、そこはミニサイズのハンドタオル……、ビショビショの手を拭くと、わりと早い段階で全体がしっとり湿りがち。ただ、逆に言えば、洗濯後の乾きが心なしか早い気もしました。
上着のポケットにもスッキリ収まるし、小さいバッグで出かける日は、三つ折りにするとさらにコンパクトになりますよ。
リーズナブルなセットだから、ダメージを気にすることなく使えるところも、個人的には高評価!ハンドタオルの出番がますます増える、これからの季節。気になった人は、店舗やネットストアをチェックしてみてくださいね。
※ 紹介した商品は、取材時に各店舗で販売されていたものです。店舗により価格や取扱商品は異なります。仕入れ状況によって同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。
<文・写真/高木沙織>
【高木沙織】
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi

