「掃除機出すのは面倒、、」→【セリア】110円の『ラバーほうき』1本で掃除がラクに!

「掃除機出すのは面倒、、」→【セリア】110円の『ラバーほうき』1本で掃除がラクに!

シートを付ければ簡易ワイパーとしても

さらに、市販のフローリング用ドライシートやウェットシートを取り付けることもできます。シートをヘッドにかぶせ、上部にある薄い突起部分を手持ちのクリップで留めれば、簡易ワイパーのように使える仕組みです。ヘッド幅が細めなので、シートは半分にカットしても使いやすいサイズ感。無駄なく使えるのはうれしいところです。面ファスナーを貼っておくと、毎回クリップで留める必要もありません。

細いヘッドで、階段の隅や隙間にも届きやすい

ヘッドが細く薄いので、掃除機のヘッドが入りにくい場所にも差し込みやすい。実際に階段でも隅まで届きやすく、普段掃除にひと手間かかる場所にも使いやすいと感じました。シートを取り付ければ細かなほこりもキャッチしやすく、ベッド下や洗濯機横のすき間掃除にも活躍しそうです。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり