【バレーボール】ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は? 3人の選手を紹介!

【バレーボール】ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は? 3人の選手を紹介!

大塚達宣

 大塚達宣選手は2000年11月5日生まれ、195センチのアウトサイドヒッター。大学2年生だった2020年に初めて日本代表に選出されて以降、2026年まで毎年代表として活躍しています。アウトサイドヒッターはキャプテンの石川祐希選手・髙橋藍選手・富田将馬選手など非常に層が厚く、大塚選手は2026年のネーションズリーグではほとんどの試合でスターティングメンバーとして登場することはありませんが、試合中に交代やリリーフサーバーとして登場。チームのピンチを幾度となく救っており、コートへ入る度に存在感を放っています。

ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は?

 ここまで、2026年の日本男子バレー代表選手から3人を紹介しました。7月15日からいよいよ始まるネーションズリーグ男子日本ラウンド。あなたが活躍を期待している選手は誰ですか?

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。