かっぱ寿司に来た小1息子「たいせつサーモン頼んで」→何言ってるのと思い、メニューを見たら…… 「ちゃんと読めてる!」まさかの光景に「もう品名変えたい」

かっぱ寿司に来た小1息子「たいせつサーモン頼んで」→何言ってるのと思い、メニューを見たら…… 「ちゃんと読めてる!」まさかの光景に「もう品名変えたい」

 回転寿司屋で起きた子どもとのエピソードが、Threadsで話題です。投稿は記事執筆時点で約11万回以上表示され、約2000件の“いいね”を獲得しています。

かっぱ寿司で起きた出来事

 画像を投稿したのは、Threadsユーザーの「Aya K(@luvmyall)」さん。今回話題を呼んだのは、「最近ちょこちょこ漢字が読める様になってきた」という小学校1年生の息子くんとのエピソードです。

 Aya Kさんと一緒に「かっぱ寿司」を訪れたそうですが、注文用タッチパネルに表示された商品を見た息子くんは「たいせつサーモン頼んで」と言ってきたそうです。

大切りサーモンを読み間違えた

 息子くんが頼んでほしかったのは、“大切りサーモン”でした。どうやら息子くん、“大切り”を“たいせつ”と読んでしまったようです。なんともかわいらしい読み間違いですね!

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。