血眼で探せーーーッッ!【ダイソー】あえて見せたい「収納アイテム」

血眼で探せーーーッッ!【ダイソー】あえて見せたい「収納アイテム」

レトロ可愛いキノコが話題に

レトロ可愛いキノコの形をした「昆虫ケース(キノコ)」は、SNSで見かけことがある人もいるかも。パッと見ただけでは、昆虫ケースだとは分からないくらい、インパクト重視なデザインで思わず「欲しい!」と思う人が多そう。その使い方も、昆虫ケースとして使うよりも、インテリアグッズとしての活用方法が話題に。あまりの可愛さに、1個と言わず、2~3個集めて飾る人もいた様子。

アイディアさまざま! “じゃない”使い方

本来の用途とは違う、“じゃない”使い方が話題の昆虫ケース。@gnm.aoさんのように、カプセルトイや、ぬいぐるみ、ミニフィギュアなどをぎゅうぎゅうに詰めると中身の見える可愛い収納に。ほかにも、電球を入れてキノコ型のライトにしたり、そのままインテリアとして飾ったりするのも有りかも。アイディア次第で、さまざまな活用方法が楽しめます。

ダイソーで話題の収納アイテムは、発売から日が経った今でも見つけるのが難しい状況が続いていそう。コレクションボックスは、再入荷している店舗もあるようなので、ゲットするなら今がチャンスかもしれません。気になる人は、ぜひお近くの店舗で探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gnm.ao様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる
ブライダルに関する情報発信をきっかけにライターへ転身し、読者の疑問や悩みに寄り添う記事制作を続けている。FTNでは、女性の日々を彩るグルメ、お役立ち生活術のジャンルを担当。生活者目線を大切にしながら、わかりやすく実用的な情報を執筆中。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり