【鳥取】親子連れ必見!夏休みに行きたいおでかけスポットまとめ5選

【鳥取】親子連れ必見!夏休みに行きたいおでかけスポットまとめ5選

かにっこ館(鳥取市)

「かにっこ館」は、カニを主役にした小さな水族館です。
館内には、海や川にすむ約160種・1,700匹の水生生物が展示されており、見たり、触れたりすることができます。

しかも入館は無料!!
気軽に立ち寄れる人気スポットです。
生き物に直接触れたりエサやり体験ができるタッチング水槽のエリアも。

水に触れてひんやり♪

ちょっとドキドキしながら、ウニを触ってみました!
とげとげしているので、優しく触ってくださいね
※タッチやえさやりに別途料金が必要な生き物もいます。
海の生物と触れ合ってみてください
〈詳しいお店情報はこちら〉

大山乗馬センター(大山町)

大山の麓にある大山乗馬センター
1972年開業の、歴史ある乗馬クラブです。

敷地内には約40頭の馬が暮らしていて、
えさやり体験、乗馬体験、厩舎(きゅうしゃ)見学など、馬を身近に感じられる体験がそろっています。

ここにいる馬の多くは元競走馬。菊花賞で優勝経験のある馬など
すごいメンバーが集まっています。

馬とのふれあい体験。
入場料500円で、馬たちのえさも含まれています。その日に外に出ているのは7頭ほど。
馬との貴重な触れ合いはいかがですか?
〈詳しいお店情報はこちら〉

配信元: na-na