「もっと多いの買えばよかったよ」“鳥取の銘菓”に「世界で一番おいしいと思います」「無限に食えるおいしさ」「素朴な甘さがたまらん」「鳥取名物は砂丘だけではない!」の声

「もっと多いの買えばよかったよ」“鳥取の銘菓”に「世界で一番おいしいと思います」「無限に食えるおいしさ」「素朴な甘さがたまらん」「鳥取名物は砂丘だけではない!」の声

鳥取銘菓なら「因幡の白うさぎ」もおすすめ!

 1952年創業の、鳥取県米子市に位置するお菓子の製造販売企業「寿製菓」。そんな同社の看板商品の一つが鳥取の銘菓「因幡(いなば)の白うさぎ」です。出雲神話「因幡の白兎」に登場する白うさぎをモチーフにしたうさぎ型の焼きまんじゅうとして生まれ、1968年から長きにわたって親しまれています。地元の大山バターを使用し、しっとりとした甘さを控えめの生地で上品な黄身餡を包み込んだ同商品。絶妙なバランスの香ばしい焼き上がりで、世代を問わず愛される一品となっています。

 公式の楽天市場では5個入りを832円で販売しており、個数違いも用意しています。そのほか詳細は公式サイトよりご確認ください。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。