そうめん、普通に食べるの飽きた 味変目的のトッピングに選んだのは…「想像以上にあり」「カリカリ食感がいい」

そうめん、普通に食べるの飽きた 味変目的のトッピングに選んだのは…「想像以上にあり」「カリカリ食感がいい」

トッピングとしてオススメなのは…?

筆者が、今回試したトッピングの中で一番オススメしたいのは、『亀田の柿の種』!

つゆに浸っていても、最後までしっかりとしたピリ辛感と香ばしさが残っており、あの独特のカリカリ食感も長くキープされていました。

つるつるのそうめんをすする合間に挟むアクセントとして、筆者はとても気に入りました。

そうめんに『亀田の柿の種をトッピングした写真(撮影:grapeフード編集部)

撮影:grapeフード編集部

いつものそうめんに少し変化が欲しい時、米菓やスナック菓子のトッピングは想像以上に『アリ』な選択肢です!

あなたもぜひ、お気に入りの菓子をそうめんにトッピングしてみてはいかがでしょうか。思いがけない組み合わせが見つかるかもしれません!


[文・構成/grapeフード編集部]

配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。