「水ダウ」炎上はっしーはっぴー、みなみかわと再共演 7・29出演決定でネット紛糾「イライラする」「楽しみ」

「水ダウ」炎上はっしーはっぴー、みなみかわと再共演 7・29出演決定でネット紛糾「イライラする」「楽しみ」

お笑い芸人のはっしーはっぴーが22日、自身のXを更新。「来週水ダウ出させて頂きます!! やったーー!! 是非見て下さい!!あでしゃ」と、今月29日に放送される「水曜日のダウンタウン」(TBS系、水曜午後10時)に出演することを明かした。

次週(29日放送)の企画は、飲み会の場で先輩にお薦めされた作品を1週間後に見ていれば答えられるクイズ企画を実施。番組の予告映像には、はっしーはっぴーに加えて、映画やエンタメへの造詣が深いことで知られる因縁の先輩芸人・みなみかわの姿も映し出されている。飲み会の席でみなみかわが「あれ見た?」と周囲の芸人たちに作品を薦めているVTRや、スタジオではっしーはっぴーが頭を抱えている姿も捉えられていた。

両者といえば、1日に放送された同番組の「ぼくらのバリケード戦争」で共演。ミスを連発しながらも不遜な態度で責任逃れを繰り返し、絶対に謝らないはっしーはっぴーに対し、みなみかわが「世の中の上司はみんなオレの気持ちになってると思う!」と絶叫し、ブチギレる事態に発展していた。その後、みなみかわが自身のYouTubeチャンネルで、エンディングで暴言を吐いたはっしーはっぴーが誰かに助走をつけて殴られていたことや、休憩中も生意気だった舞台裏を暴露。さらに最近では、はっしーはっぴーがX上でみなみかわからのアドバイスを「あでしゃ!」と軽くあしらうやり取りを見せるなど、その規格外の“ホンモノ”ぶりがネット上で大きな注目を集め続けている。

この再登場の告知に対し、SNSでは「お前が出るなら見ないわ。見てるこっちがイライラする」「本物は見ててイライラするから辞めてください」「お前は笑いを起こしてる訳じゃなくて笑われてるだけ」といった厳しい意見や呆れの声が殺到した。

一方で、「昨今気を使うバラエティが多いから貴重」「怖いもの見たさってあるし、水ダウが逸材手放すわけない」「楽しみです。水ダウはっしーはっぴーに外れなし」「痛い目に合うの楽しみにしてる」「批判の意見が多いですが気にせず頑張ってください!」「みなみかわさんを魅せるために呼ばれたんだね」など面白がる声も寄せられており、反応が真っ二つに割れている。

はっしーはっぴー 1995年4月7日生まれ、神奈川県出身。太田プロダクション所属のお笑い芸人。DIYや溶接などの特技を持つ一方、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)での絶対に謝らない不遜なキャラクターと独特な言動で大炎上し、一躍大きな注目を集める。決め台詞は「あでしゃ」。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。