趣里&板垣李光人“ゴーラー”仲間で意気投合!眞栄田郷敦は“かき氷ガチ勢”に困惑? テレ朝「大空港」会見

趣里&板垣李光人“ゴーラー”仲間で意気投合!眞栄田郷敦は“かき氷ガチ勢”に困惑? テレ朝「大空港」会見

女優の趣里が23日、東京都内で行われた連続ドラマ「大空港~GATE24~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の制作発表記者会見に、共演の板垣李光人らと出席。トークコーナーでは撮影現場でのかき氷を巡る和やかなエピソードを披露し、抜群のチームワークを見せた。

「忘れられない夏の思い出」を問われた板垣は、「昔に食べためちゃくちゃおいしいかき氷があって、ずっと忘れられない。実はこの現場にも何人かゴーラー(かき氷好き)がいまして」と告白。共演の齊藤京子について「500枚くらいあるかき氷の写真フォルダーを見せてくださって、生粋のゴーラーだった」と語ると、主演の趣里も「冷たいものが好きで…」と自身もゴーラーであることを笑顔で打ち明けた。

現場で“かき氷仲間”が増えていることに喜ぶ趣里と板垣は、「もし撮影がちょっと空くとかあれば、3人で行こうねと話しているんです」とすっかり意気投合。会見に同席した松雪泰子が「好きです。おすすめ教えてください」と興味を示すと、趣里は「ぜひ!」と大歓迎した。一方、ガチ勢の熱量に押された眞栄田郷敦は「僕も1回『かき氷好きですか?』と言われて『あ、好きですよ』って」と普通の回答。趣里や板垣らとの温度差エピソードで会場の笑いを誘った。

ドラマ「大空港~GATE24~」とは

空港を舞台に、趣里演じる鋭い観察眼を持つ税関職員をはじめ、各省庁から寄せ集められたメンバーから成る“新設チーム”が日本の平和と安全を守るために奮闘する姿を描く痛快エンターテインメント。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。