
2028年に創立100周年を迎える神奈川大学は、創立100周年マスコットキャラクターのアイディア(原案)を募集している。
採用されたアイディアは、プロのデザイナーによるレタッチを施し、創立100周年を象徴するマスコットキャラクターとして誕生する。学内外のコミュニケーションを促進し、魅力を発信するとともに、神奈川大学を盛り上げる存在となるような多様な展開を想定しているという。
誰でも応募でき、プロ・アマチュア不問だ。
募集内容やアイディアの要件について
マスコットキャラクターアイディアの募集内容は、マスコットキャラクターデザインおよび名称、プロフィール(設定等も含まれる)。デザインおよび名称、プロフィールはセットで応募しよう。
マスコットキャラクターアイディアの要件は、「神奈川大学のイメージが反映されたデザインであること」「幅広い層に親しまれるデザインであること」「神奈川大学の学生、教職員を勇気づける存在となるデザインであること」「様々な用途に応じたポーズや立体化(着ぐるみ等)が可能な汎用性のあるデザインであること」「完全オリジナルの未発表作品であること」だ。
応募資格について
学内・学外問わず、誰でも応募できプロ・アマチュア不問。今回の企画に応募した時点で、応募者は、下記の詳細ページに掲載されている募集要項に同意したものとみなされる。また、未成年者は保護者の同意を得たものとみなされる。
団体応募不可。ただし、神奈川大学生・生徒に限り、ゼミ・サークル等の団体応募も可とする。
下記募集ページを見て、ページ内の指定フォームから応募しよう。
