具材を並べていただきます!
子どもたちのバイキング形式で好きなように盛り付けてもらえばいいので、具材さえ用意してしまえばあとは楽。取り皿にはお椀ではなくプラコップを用意し、ちょっとした特別感を出すとともに洗い物の量を減らします。
子どもたちが盛り付けたうどんを見るとみんなバラバラで、中には具材を取らずにうどんだけ食べていた子もいたのだとか。みんなでワイワイ楽しみながら食べられそうなステキなご飯ですね!
「夏休みにやりまーす!」「洗い物が少なく済むのが良いなぁ」
夏休みの昼食にもぴったりな“セルフうどんパーティー”に、「そうめんでやってもいいなあ」とゆみママさん。動画はInstagramのほかTikTokでも反響を呼び、コメント欄では「楽しそう!! 夏休みにやりまーす!」「自分の好みで具材を選べるのいいアイデア」「最高ですね!」「子ども喜ぶやつ」「食べる側も作る側も楽しそうな食卓ですね」「私も参加したいです!」「洗い物が少なく済むのが良いなぁ マネしたい!」「めっちゃ賢いやり方!!大人でも楽しめそう」などの声が寄せられました。
ゆみママさんは、ほかにもおいしそうな節約レシピをSNSで発信しています。
動画提供:ゆみママ(yumi_gohan_6kids)さん

