【岬族★日帰りBBQ 2026】手ぶらで楽しむごほうびBBQ(佐田岬体験博 愛媛/伊方町)

2026年6/1〜10/31お子さま連れでも安心。家族うれしい日帰り時間

海辺の特等席で、手ぶらで気軽に浜BBQ!
「佐田岬でアウトドアを楽しみたいけど、宿泊はちょっとハードルが高い!」そんな方にぴったりの、浜乃屋・BBQ日帰りプランが登場!

場所は宇和海を目の前に望む海辺の民宿「浜乃屋」。
普段からリピーターの多い人気のお宿です。

今回の日帰りプランでは、宿泊なしでもその魅力をしっかり体感。
食材も道具も準備不要、手ぶらでOK!
火起こしからサポートしてくれるので、BBQ初心者の方や女子旅、お子さま連れのご家族でも安心して楽しめます。

昼から海水浴や磯遊びを楽しみながらゆったり過ごすのもおすすめ。
夜からの参加もOKで、海を眺めながらの夕涼みBBQも楽しめます。
花火持参も大歓迎で、夏の海辺ならではの思い出づくりをお楽しみください。

海あそびのあとは、ごちそうBBQ

メニューは、サザエやジビエソーセージなど、佐田岬半島自慢の自然の恵みをたっぷりご用意。
「観光ついでに立ち寄ってみたい」「アウトドアランチをゆっくり楽しみたい」。
そんな旅の合間に、気軽に楽しめるごほうびBBQをどうぞ。
そして民宿の目の前は海水浴場です。
ご希望によって、釣り等の磯遊びもご案内できますので現地スタッフにお声掛けください。

配信元: イマナニ

提供元

プロフィール画像

イマナニ

愛媛県のイベント・観光・レジャーを発信するサイト・イマナニです。 週末のおでかけガイドだけでなく、地域密着で一歩深い読み物として 地元の様々な魅力をお伝えしています。