ショーツとしても使用可能
まず思ったのは、普段履くショーツに近い感覚だということ。お腹まわりは、ちょうどヘソが隠れるくらいの着丈で、すっぽりと包まれる安心感があります。柔らかいコットン素材が下腹をソフトに押さえて、見た目にもわかるすっきり感!
長時間座っている時や、前かがみになる・体をひねる動きでも、“うっ……!”と苦しくなりにくかったです。
それともう一カ所、マチ部分(股の部分)も二重仕立てになっています。肌に触れる側にはコットン素材が使われているから、汗や湿気対策にも期待できそう。
マチがあると、歩いたり、動いたりした時に食い込みにくくて、着用感が快適なんですよね。
私はショーツの上から履くけれど、重ね履きしたくない人は、このガードル1枚だけで履くことも可能なのだとか。次は、お尻側をチェック!
クシュクシュしたギャザーが、お尻をプリッと見せてくれる
「コットン混お腹すっきりソフトガードル」の裏側を見てみると、お尻部分にはクシュクシュと寄せられたギャザーがあります。
このギャザーのおかげで、お尻の膨らみに合わせて生地が立体的に広がる感じ。お尻がプリッと、自然に持ち上がるようなシルエットを作ってくれるんだそう。確かに、心なしかお尻の高さが上がって見えるような――。お腹ばかり気にしていたから、これは嬉しいサプライズ!
洗濯ネームは、プリントタイプ。腰まわりのごわつきや、タグが触れることでかゆみが出ることもなく、着用時の快適さを高めてくれます。
足口の縫い目と、脇の接ぎ目がないおかげで、タイトなボトムスでも響きにくいから、ナチュラルにスタイルが整った人に見せることができちゃう。
