孫のために選んだ絵本に、嫁「言いにくいのですが」→ なんですって!? 耳を疑う『衝撃の告白』が!

孫のために選んだ絵本に、嫁「言いにくいのですが」→ なんですって!? 耳を疑う『衝撃の告白』が!

幼稚園児のお孫さんがいる筆者の知人A子さん。お孫さんが絵本が大好きと知り「絵本なら何冊あってもいいでしょう!」と思い、絵本をプレゼントするようになったのですが……?

孫へのプレゼント

幼稚園児の孫がいます。可愛くて、会うたびに何か買ってあげたくなるのですが、周りの友人からは、お嫁さんに確認してからあげないと揉めるという話を聞いていたので、慎重になっていました。

ある時お嫁さんとの会話で、孫が絵本が大好きという情報が。「絵本なら何冊あってもいいでしょう!」私はそう思い、お嫁さんからも絵本をプレゼントする承諾をもらい、絵本をプレゼントするようになりました。

反省したこと

絵本のプレゼントを続けてしばらく経った頃、お嫁さんが気まずい表情で「言いにくいのですが……」と話し始めます。何事だろうと思っていると、私が選んでいる本は図書館で借りられる本が多いこと、家の本棚がいっぱいになってしまうため図書館にある本はなるべく借りるようにしているとのことでした。

どの絵本が欲しいかお嫁さんに選んでもらうのも負担になるだろうなと思い控えていましたが、購入前にお嫁さんに確認すればよかったと反省しました。

結局、お嫁さんと相談し、孫が大きくなっても読めそうな図鑑だったり、図書館だと予約待ちが多い絵本だったりをプレゼントしています。ちょっとした不満も大きくなると揉めるきっかけになってしまうため、早い段階で教えてくれたお嫁さんには感謝しています。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり