娘にプレゼントして「かわいくない」と言われた時計→職人パパがポケモン風に改造すると…… 「天才!」「センス抜群」

娘にプレゼントして「かわいくない」と言われた時計→職人パパがポケモン風に改造すると…… 「天才!」「センス抜群」

 娘に不評を買った時計をパパが改造したら……。生まれ変わった時計の姿がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は8万7000回を突破し、“いいね!”は4800件を超えています。

2児のパパ・前田さん

 画像を投稿したのは壱岐島で「前田硝子店」(@maeda_glass)を営む、2児のパパ・前田翔吾(@maeda_shogo)さん。里山保全の活動で伐採する竹を活かした「竹あかり」の制作も手掛けており、SNSではお仕事、瀬戸市(春の市)、竹あかりに関する話題をメインに発信しています。今回話題になったのは、6歳の娘さんとのやり取りから生まれた時計の写真です。

娘さんから「かわいくない」と言われた時計を改造したら……

 ある日のこと、前田さんは倉庫でクォーツ式の時計を見つけました。ビビッドなオレンジフレームが特徴的で、白の文字盤には太くハッキリしたアラビア数字が配置されています。ポップで味わい深いデザインですが、娘さんには「可愛くない!」と言われてしまいました。

 そこで前田さん自ら改造することに。「パパなりに可愛くしてみた!」という時計は驚きの変貌を遂げました。モチーフはポケモンのピカチュウ。フレームは明るい黄色に彩色され、アクリル板の尻尾や耳がプラスされました。針の中央にあるモンスターボールは秒針とともにぐるぐると回るんだそうです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。