夏は、気温の高さや直射日光などの影響でスマホが熱くなってしまうことも。動画視聴や地図アプリの使用中に熱がこもると、動作が遅くなったりアプリが強制終了したり……。そんな夏の“スマホあるある”への対処をサポートしてくれそうなアイテムを、【ダイソー】で発見! 暑い季節に備えて持っておきたい便利グッズの魅力を、@ftn_picsレポーター・ともが実際に使ってみた感想とともに紹介します。
スマホの熱対策に便利な冷却パッド
【ダイソー】「スマホ冷却パッド」¥330(税込)
夏のスマホの熱対策に役立つのが、ダイソーで販売されている冷却パッド。スマホの背面に貼るだけで使える便利グッズです。ゲームや動画編集、地図アプリの使用など、本体が熱くなりやすいシーンで活躍しそう。
28℃以下で自然凍結
このパッドは、冷蔵庫や冷凍庫に入れる必要がなく、28℃以下の環境に置くだけで自然に凍結するのが特徴。冷水に約15分つけても凍結でき、室温25℃以下で冷却状態は約60分続くそうです。28℃を超えると中のジェルが液体状に。持ち運びやすそうなコンパクトなサイズ感も魅力です。

