パパとママの帰りが遅くなった日、ばあばが作ったのは“孫5人分”の…… まさかの光景に「神か?」「ばあばんちの子になりたい」

パパとママの帰りが遅くなった日、ばあばが作ったのは“孫5人分”の…… まさかの光景に「神か?」「ばあばんちの子になりたい」

「食べるのもったいない」「かわいいし味がある」と反響

 この投稿に対し、Threadsでは「ばあばすごすぎる」「かわいいー 食べるのもったいない」「力作ですね! お弁当5つもすごい」「ひつじの表情がみんな微妙に違っていて、かわいいし味がある」「愛情たっぷりですね」「手が込んでて見事ですね」「神か?」「おかずもたっぷり入っておいしそうですね」「ばあばんちの子になりたい……」「孫になりたいです」などの声が寄せられました。

ママとパパが仕事で遅くなった日の晩ご飯

 ちなみにこのお弁当は、Ryokoさんとパパが2人とも仕事で帰宅が遅れた日に、祖母が晩ご飯として作ってくれたものなのだとか。Threadsでの反響を祖母に伝えると、照れながら「これからもYouTubeのレシピ活用しておいしいお弁当作るぞー!」と言っていたそうです。

 なお、RyokoさんはInstagram(ryoko.252)やnoteでも日々の育児などについてつづっているほか、千葉県大網白里市で民泊の運営も行っています。

画像提供:Ryoko(@ryoko.252)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。