「ここじゃないワン…」生後7日目の子犬がお昼寝ポジションを求めて爆進!? 転んでも諦めない“かわいすぎる瞬間”に視聴者が悶絶

「ここじゃないワン…」生後7日目の子犬がお昼寝ポジションを求めて爆進!? 転んでも諦めない“かわいすぎる瞬間”に視聴者が悶絶

生後7日目! よちよち歩きで「理想のお昼寝スポット」を探す子犬

 動物の赤ちゃんのかわいらしい姿を見ていると、思わず庇護欲(ひごよく)に駆られることがあります。YouTubeチャンネル「Sent from Heaven」で公開された動画には、生後7日目の子犬が最高のお昼寝ポジションを求めて一生懸命に奮闘する姿が収められています。

 動画の冒頭では、まだ目が開ききっていないような、よちよち歩きの子犬が映し出されています。やわらかそうな毛布の上を、どこへ向かうのか一生懸命に進んでいます。

 子犬がたどり着いた先には、きょうだいと思われる子犬たちがスヤスヤと眠っています。そのまま一緒に寝るのかと思いきや、どうやらそこはお気に入りのポジションではないようです。「クンクン」と子犬特有の小さな鳴き声を上げながら、きょうだいたちの背中の上を遠慮なくずんずん進み始めます。

転げ落ちても諦めない! 2度目の挑戦で見事に登頂成功

 しかし、途中でバランスを崩してしまったのか、足を踏み外してきょうだいたちの背中から転げ落ちてしまいました。思わず「大丈夫かな」と画面越しにハラハラしてしまいます。

 それでもへこたれない子犬は、転げ落ちた場所から再びきょうだいたちの背中へと遠慮なく登り始めます。今度はうまく登れるでしょうか。思わず心の中で応援したくなります。

 2度目の挑戦で見事に背中への登頂を果たし、無事に理想のポジションを確保することができました。ぴったりと収まった子犬の表情は、どこかしら満足気に見えます。きょうだいみんなが揃ってお昼寝をするあどけない姿は、見ているだけで心が浄化されるような愛らしさに溢(あふ)れています。

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。