「追加で10個買いました」 ダイソーの“豆苗プランター”が高評価 「サラダレタスも数日でモサモサ」「こんな素晴らしい商品が100円とは」

「追加で10個買いました」 ダイソーの“豆苗プランター”が高評価 「サラダレタスも数日でモサモサ」「こんな素晴らしい商品が100円とは」

 ダイソーの「豆苗プランター ホワイト」が、豆苗の再生栽培に便利なアイテムとして注目を集めています。取っ手付きのざるを持ち上げて水を手軽に替えられる、使いやすさが魅力の水耕栽培用プランターです。

 本記事では、そんなダイソーの「豆苗プランター ホワイト」について紹介します。

ダイソーの「豆苗プランター ホワイト」とは?

 ダイソーの「豆苗プランター ホワイト」(税込110円)は、豆苗の水耕栽培に使えるプランターです。内側に取っ手付きのざるを備えており、豆苗を載せたまま持ち上げられるため、水を手軽に取り替えられます。

 サイズは約幅21×奥行12.5×高さ6.4センチ。素材はポリプロピレンで、原産国は日本です。白を基調としたすっきりとしたデザインで、キッチンなどの室内にも取り入れやすいでしょう。

 豆苗を再生栽培する際は、豆が水に漬からないよう、根の半分ほどが浸る量を目安に水を入れます。水は夏場なら1日2回、そのほかの季節は1日1回を目安に取り替えると、清潔な状態を保ちやすくなります。手頃な価格で、豆苗の再生栽培を気軽に始めたいときに便利なアイテムです。

購入者の声

 SNSなどでは、「豆苗マニアには嬉しい」「ザルの隙間に根が伸びるので成長も早い。こんな素晴らしい商品が100円で買えるとは」「ザル付きで水換えがとても楽」「10個追加で買いました」「豆苗プランターにて育ちました。2回は収穫できました」と手軽に育てられるといったコメントが見られています。

 ほかにも、「種まきや育苗によく使います」「レタスを水耕栽培してみることにした」「サラダレタスがわずか数日で順調にモサモサしてきましたわ」と様々な用途に使用しているといった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。