サロモン「X ULTRA PIONEER GORE-TEX」もおすすめ
SALOMON(サロモン)の「X ULTRA PIONEER GORE-TEX」は、ゴアテックス素材を使用したハイキングシューズです。卓越した防水性によって水がシャットアウトされます。内側からは汗の蒸気を放出し、蒸れを防いで足の不快感を軽減。メーカー独自の「SensiFit」構造が採用されているのも魅力です。足裏から靴ひもの部分まで一体になっており、包み込まれるようなフィット感を提供してくれます。足がしっかり固定されることで疲れにくくなるため、長距離を歩く時に重宝しそうです。
また、ソールには「EnergyCell」という高機能なEVAフォームが使用されており、クッション性に優れています。さらに、「Advanced Chassis」というパーツで補強され、安定感が向上。砂利道や岩場などを歩く時に足裏を保護し、足のねじれを防いでけがを予防できます。靴底はV字型の突起があるユニークな形状が特徴です。あらゆる方向に高いグリップ力を発揮するため、アスファルトの上はもちろんのこと、ぬかるんだ道でも滑りにくく快適に歩けるでしょう。
カラーはブラックにブルー系の差し色が入ったものや、ブラックとグレー系の色を組み合わせたパターンがあります。サイズ展開は25.0~31.0センチ。Amazonでの販売価格は税込1万6500円です(2026年7月27日)。

