男の子「ドイツ人と結婚するぞ」→二十数年後…… “まさかの結婚相手”に「うるっとなる」「奥さん可愛い過ぎでしょ!」

男の子「ドイツ人と結婚するぞ」→二十数年後…… “まさかの結婚相手”に「うるっとなる」「奥さん可愛い過ぎでしょ!」

 将来は「同じ国の人」と結婚すると思っていたドイツ人の男の子が、数十年後……。本人が全く予想していなかった“まさかの結婚相手”がInstagramで話題です。記事執筆時点で投稿は330万回以上再生されるなどさまざまな反響を集めています。

偶然巡り会って結婚した2人

 動画を投稿したのは、日本人の妻・あやさんとドイツ人の夫・ヤンさんの日常を発信している「あやヤン夫婦」(@aya.jan.couple)さん。InstagramやYouTubeでは、国際結婚夫婦の仲の良いやり取りを多数公開しています。

 今回話題を呼んだのは、「なんか流行ってるやつ」という説明文を添えて公開した動画です。そこに登場したのは、あどけない表情をした幼いころのヤンさんの写真。もちろんこのころは将来国際結婚をするとは思っておらず、動画には「将来はドイツ人の女の子と結婚してソーセージ作ってもらうぞ」というコミカルなテロップが入れてあります。

 そして画面が切り替わると、今度はあやさんの幼少期ショットが登場。小学生くらいと思われるあやさんはおさげ髪の女の子で、「ちがーう! 私が奥さんやで! おにぎり、味噌汁、納豆、卵焼き 何が食べたい?」というせりふが入っています。あやさんとヤンさんの小さいころの写真はいずれもとてもかわいらしく、遠く離れた場所で生まれたこの2人が数十年後に出会うことになると思うと感慨深いですね。

「女の子めちゃかわ」「なんちゅうかわいさ」と反響

 この投稿に対し、コメント欄では「おふたりともめちゃかわいいですね」「小さい頃から美男美女」「お互いに尊い ママパパ目線で見てうるっとなる」「奥さんが美少女すぎて心を全部持っていかれた」「すっごいかわいいです!!!!」などの声が寄せられました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。