【ローソン】では、暑い夏にもひんやり食べやすいカップスイーツを販売中。ご褒美感のある洋風・ほっこり落ち着く和風などいろいろな商品がそろっています。今回はそのなかから「新作カップスイーツ」を紹介していきます。売り切れ前にぜひチェックしてみて。
2つの和スイーツが楽しめる!
【ローソン】「のどごしとぅるり! 妖怪水水水わらび 黒蜜きなこ」¥319(税込)
TBS系TV番組「THE神業チャレンジ」で、チョコレートプラネットがプロデュースしたユニークなスイーツ。水ゼリーの中に水わらびもちを入れた「まるで水に見える不思議なスイーツ」(公式サイトより)だそう。黒蜜きなこは別のカップに入っているため、絡めながら自分好みの食べ方ができます。
遊び心満載のわくわくスイーツ
スイーツブロガー@sujiemonさんの推しポイントは「探しながら食べる遊びココロ」なのだとか。水ゼリーと水わらびもちの異なる食感に黒蜜きなこが合わさって、口の中が楽しくなりそうです。「黒蜜と一緒ならより美味しくなります」とのこと。水のような透明なビジュアルは涼しげで、夏のご褒美スイーツにぴったりです。

