サカナクション山口一郎「SNSで強く叩かないで」 体調不良で弱音… テンション低目で懇願「今はネガティブ」

サカナクション山口一郎「SNSで強く叩かないで」 体調不良で弱音… テンション低目で懇願「今はネガティブ」

人気ロックバンド「サカナクション」の山口一郎が4日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン」(火曜深夜1時)に生出演。うつ病であることを公表している山口は、体調不良が重なり「今はネガティブ」と自身の心境について明かし、ネット上での批判を控えてほしいと切実な思いを口にする一幕があった。

「自分らしく生きれてない」 弱気の告白とSNSへの懇願

番組冒頭、低めのトーンであいさつした山口は「特に話すことないんだけど…(笑)」と力なく吐露。「1週間が最近3日ぐらいに感じるんですよ。体調がいろいろと悪かったりとかして、自分らしく生きれてないな、ネガティブだなと」と、心身ともに本調子ではない現状を明かした。

続けて山口は、「だからちょっと、SNSであまり強く叩かないでほしいなって思ってて…」と弱気な心境を告白。プロ野球・中日ドラゴンズファンとしても知られる山口だが、「ドラゴンズのこととか下手に話すと、すぐ変な切り取り方をされてドラゴンズファンを煽るからさ(笑)。あれちょっと俺、嫌なのよ」と本音を漏らし、ネット上での拡散や批判に対して過敏になっている心境を明かした。

その後、暗い雰囲気を吹き飛ばすべく「気分転換に」と、裏番組であるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」の生放送を行っていた爆笑問題に、異例の生電話を敢行。

太田光からの怒号やまくしたてるようなマシンガントークに押されつつも、以前「森田一義アワー 笑っていいとも!」のトイレで遭遇した際の太田の立ち振る舞いを「お小水の仕方が本当に気持ち悪かった」とイジるなど、爆笑問題の2人としばし賑やかな交流を楽しんだ。

電話を終えた山口は、「うるさいね(笑)。でも裏で話せたのはうれしい。垣根を越えていくのは今っぽくていいですね。やっぱり(2人は)優しいな」とほほ笑んだ。

山口一郎(やまぐち・いちろう) 1980年9月8日生まれ、北海道出身。2005年にロックバンド「サカナクション」を結成し、07年にメジャーデビュー。「新宝島」「怪獣」「アイデンティティ」など数々のヒット曲を生み出し、独創的な音楽性とパフォーマンスで高い評価を得る。自身がうつ病であることを公表し、病気と付き合いながら音楽活動やラジオパーソナリティーなど多方面で活躍中。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。