赤ちゃんとの帰省や旅行で悩みがちなのが、増えてしまう荷物問題。ボディクリームや哺乳瓶洗い用の洗剤など、少量だけ持っていきたいものも意外とかさばりますよね。
そこで使えるのが【ダイソー】で見つけた「ある優秀アイテム」。こちらを実際に使用し、育児アイテムをコンパクトに収納できるか試してみました。
小分け派に嬉しいアイテム
【ダイソー】「トラベル用パウチ容器10ML」¥110(税込)
今回ご紹介するのが、ダイソーで見つけた「熱圧着パウチ容器」。サイズは2種類あり、今回は容量が多い10mlタイプを選びました。
おすすめポイントは、名前のとおり熱を加えるだけで開口部分をしっかり圧着できること! 中身が漏れる心配を減らせるので、外出時の持ち運びにぴったりなんです。
ボディクリームを入れてみると……
まずは子ども用のボディソープを入れてみることに。袋の下部が開いているので、そこから液を流し込んでいきます。
すべて入れ終わったら、140℃に設定したヘアアイロンで約5秒間、開いている口の部分を挟んで熱圧着するだけ。これだけでしっかり密着するので、液漏れの心配がほとんどありません。10mlタイプは思っていたより容量に余裕があり、ボディクリームの小分けにぴったりでした。

