【ファミリーマート】の「新作スイーツ」に、いちごを使ったシュークリームと生チーズケーキが登場中! 甘酸っぱいいちごが香るスイーツは、夏に合う爽やかな口当たりを楽しませてくれそうです。そこで今回は、いちご好きにはぜひ食べてほしい、ファミマの大当たりスイーツを紹介します。
もちむに食感が帰ってきた!
【ファミリーマート】「もちむにシュー(いちごミルククリーム)」¥230(税込)
ファミマの新食感シューとして、2026年5月に新たに誕生した「もちむにシュー」。第1弾に続く第2弾として発売されたのが、いちごミルククリーム味です。いちご感を演出するピンク色のパッケージからは、もちむにシュー特有の丸くふっくらとした形状が見え、興味をそそられる人が多いはず。
淡いピンク色のクリームがたっぷり
シュー生地をカットしてみると、中には淡いピンク色がキュートな、いちごミルククリームがたっぷりと詰め込まれています。もちむにシューは生地の食感だけでなく、たっぷりクリームを頬張る贅沢感も魅力。ミルククリームがベースのクリームは、いちごの酸味とミルキーさをバランス良く味わえそうです。

