2845日もヒゲを伸ばし続けた男性→意を決して剃ったら…… 親戚に怒られたまさかの理由に「えぇwwwそんなぁ」「どんまいです」

2845日もヒゲを伸ばし続けた男性→意を決して剃ったら…… 親戚に怒られたまさかの理由に「えぇwwwそんなぁ」「どんまいです」

 ずっと伸ばし続けたヒゲが……。ある男性の驚きの変化が、X(Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で400万回以上表示され、2万4000件を超える“いいね”を集めるほど話題です。

2845日の長さ

 画像を投稿したのは、Xユーザーのうどん(@udon8823)さん。普段は、お気に入りのスマホゲームをプレイする様子を紹介しています。今回話題を呼んだのは、うどんさんが伸ばし続けたヒゲを剃ったというエピソードです。

 ヒゲを伸ばし続けた日数は、なんと2845日! 年数にすると約8年になります。ヒゲは、あごのあたりがモジャモジャでボリューミー。そこから下に「おさげ」のように束ねて垂らした状態で、おなかのあたりまで伸びています。すごい……!

ヒゲを剃った結果

 そこまで伸ばしたヒゲを剃ったきっかけは、祖母の葬儀です。さっぱりした姿になって周囲から褒められると思いきや……親戚たちから何で剃ったんだとめちゃくちゃ怒られてしまったそうです。

 実は、うどんさんの長いヒゲを楽しみにしていた親戚の子どもがいたのですが、その子が見る前に剃ってしまったのです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。