【40・50代】暑すぎて髪切りたい → “コテいらず” で◎「女っぽショート」がおすすめ♡

【40・50代】暑すぎて髪切りたい → “コテいらず” で◎「女っぽショート」がおすすめ♡

たっぷりレイヤーで立体感アップ

「乾かすだけでまとまる立体的なスタイル」と@yoshinori_asayamaさんが紹介するこちらのスタイルは、エアリーな膨らみと軽快な毛流れが特徴。ハイレイヤーを入れて大胆に短くしているものの、かえってボリュームがついて見えます。トップがのっぺりしにくいので、リフトアップしたような若々しさを演出するにはピッタリ。

くびれをつけてハネ対策

毛先がハネやすい場合は、くびれをつけて引き締めるのがおすすめ。髪同士が重なり合って広がるのを抑え、スタイリングで束感をつけやすくなります。必要な部分にはふんわり丸みを残しているので、襟足との対比でさらに立体感を感じられそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshinori_asayama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり