悪目立ちしてしまうティッシュ、どう置いたらいい? 整理収納のプロによる“小さなストレス”をなくす極意に「真似したい」「全部共感」

悪目立ちしてしまうティッシュ、どう置いたらいい? 整理収納のプロによる“小さなストレス”をなくす極意に「真似したい」「全部共感」

水回りにもティッシュ

 花粉症の時期にキッチンにもティッシュが必要だと感じた本多さんは、無印良品のケースにティッシュペーパーをセットして使っているそうです。

 ちなみに車でも同じポーチをティッシュケースとして使っているそうです。こちらは長さが調節できるベルト付きなので、置き場所に合わせて縦、横、どちらの方向にも吊るせるのが便利そうです。

 洗面・脱衣所では、マグネット付きのペーパーホルダーにやわらかめのペーパータオルを入れ、洗濯機に貼り付けて使っています。マグネットが強力なので落ちる心配もないのだとか。

 ちなみにペーパータオルやフェイシャルタオルなどは、使った後、そのまま掃除に使えるのもいいのだそうです。確かに濡れた手を拭いただけなので、その後、洗面器や床などをさっと拭くのにぴったりですね。

 ペーパーホルダーのすぐ下には、マグネットで貼れるゴミ箱が設置されており、使ったペーパーをすぐに捨てられます。1階には5か所にティッシュペーパーが設置されていました。

仕事部屋や寝室のティッシュ

 2階の本多さんの仕事部屋にも、デスクに吊り下げたティッシュがあります。ジャーニーのティッシュケースは、ブランドにリクエストして作ってもらった試作品で、愛着があるアイテムなんだそうです。ティッシュの近くには必ずゴミ箱をセットにして置いており、ほかのスペースで使わなくなったゴミ箱を設置しています。

 寝室ではクローゼットの取っ手にティッシュケースを吊るし、その横に蝋引きの帆布製の入れ物にビニール袋をかぶせたゴミ袋をカードリングで吊っています。

 吊るすのにはカードリングを使っています。S字フックなどだと引っ張ると落ちてしまうこともありますが、カードリングだと引っ張っても外れることはないそうです。さらにカーテンの房掛けには、掃除用のウェットティッシュをフタ付きケースで吊り下げています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。