「炎天下6時間、飲み物が冷えていた」 紙袋みたいな“保冷バッグ”に絶賛の声 「小さくたためて荷物も減った」「見た目もオシャレ」

「炎天下6時間、飲み物が冷えていた」 紙袋みたいな“保冷バッグ”に絶賛の声 「小さくたためて荷物も減った」「見た目もオシャレ」

 ZEN Campsは、キャンパー向けの商品展開を繰り広げるアウトドアブランドです。テントやコンテナ、キャンプ場での炊事に必要なアイテムなど、多彩なキャンプ用品を展開。幅広いシーンで使えるバッグも好評を博しています。

 本記事では、そんなZEN Campsの保冷バッグ「ZEN Roll Top Cooler」について紹介します。

ZEN Camps「ZEN Roll Top Cooler」とは?

 ZEN Campsの「ZEN Roll Top Cooler」は、3層構造の生地を使ったロールトップ型の保冷バッグです。開口部を面ファスナーで留め、上部を丸めてバックルで固定します。コンパクトにまとめられるだけでなく、密閉されることで冷気をしっかり閉じ込め、優れた保冷力を発揮。外側には、紙のような質感と独特のしわ感が特徴のタイベックが使用されています。

 缶ビールや缶ジュースを収納する場合、350ミリリットルの缶なら9本収納でき、キャンプやバーベキューなどのアウトドアで活躍します。フロントに付いているファスナーポケットは、おつまみやウエットティッシュなどの収納に便利です。その他、普段の買い物や職場への昼食の持ち運びにもおすすめ。バックルを持ち手として楽に持ち運びができる上、フックやカラビナなどに掛けられるひもも付いています。

 カラーはホワイトとブラウンの2種類です。Sサイズは縦が33センチ、横が20.5センチ、マチ幅が14.5センチ、口の部分の幅が28センチ。容量は約7リットルです。Mサイズは縦が32.8センチ、横が22センチ、マチ幅が16センチ、口の部分の幅が37センチで容量は10リットル。公式サイトでは、Sサイズが税込2480円、Mサイズが2980円で販売されています。

購入した人のコメント

 公式サイトのレビューでは、「炎天下のなか6時間くらい使用しましたが(保冷剤あり)飲み物はちゃんと冷えていました。見た目もオシャレだし取り出し口も間口も広く出し入れしやすかったです」「見た目がめちゃくちゃお洒落」「保冷剤がほとんど溶けないので驚き。小さくたためる所もポイント高い。見た目もお洒落ですでにビーチで活躍しています。とても気に入りました」「軽くて思いの外しっかりしている。他のクーラーバッグに比べてもスタイリッシュでこの夏大活躍間違いなし」「まず、このクシャクシャ感のあるデザインが堪りません!そして、帰る時に小さくたためて収納もコンパクト。荷物が減ったなぁって感じがします。コンパクトキャンパーには特にオススメです!」といった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。