【ランチを賭けて対決】猛暑の中の卓球バトル!担当メニューを巡る珍勝負
厳しい暑さの中、無事に基地の設営が完了! 汗をかいた後は、先ほどモンベルストアで購入したおそろいのサンダルに履き替えです。
色違いのおそろいサンダルを履いて気分も上がったところで、いよいよお待ちかねのランチづくりへ! メニューは「親子丼」と「牛とじ丼」。
どちらの料理を作るか決めるため、ペアで「卓球対決」を行うことに!しかし、この提案を聞いた瞬間……
あまりの暑さに「この状況で対決はしたくない……」という本音が漏れ出し、全員が絶句。
それでも、矢作さんも持っているという「どんなテーブルでも卓球台にできる卓球セット」を使って、対決がスタート!
暑さと疲れからか、互いにミスを連発するグダグダな展開に……。
と矢作さんも呆れ顔でしたが、最後はラリーがつながる白熱の好勝負に!激闘(?)の末、小木さん&IMALUさんチームが勝利を果たしました。
勝者となった小木さんは「親子丼」と「牛とじ丼」のどちらを作るか長々と悩みぬいた末、「牛とじ丼」を選択!
担当メニューも無事に決まり、いよいよ調理スタートです!
【手際抜群の調理&ランチタイム】料理上手のゆうこりんと、全てを任せる小木さん
担当メニューが決まり、まずはご飯を炊くところから本格的な調理がスタート!
料理本を出版するほど料理上手の小倉さんは手際が抜群!福島県産のお肉や、三春町のご当地のつゆを上手に活用しながら、テキパキと親子丼づくりを進めていきます。
これにはパートナーの矢作さんも感心しきり。
一方、小木さんは調理を完全にパートナーのIMALUさんへ丸投げ!「牛とじ丼を作るのは初めて」と不安がるIMALUさんですが、マイペースな小木さんに温かく(?)見守られながら調理を進めます。
調理の合間、ふと疑問に思った小倉さんがおぎやはぎの2人に尋ねます。
先月撮影したばかりのロケ地をまったく思い出せないおぎやはぎの2人。これにはIMALUさんも大爆笑!
物忘れの激しさをまさかの長所として語る矢作さんに、現場は笑いに包まれます。

