“平成レトロ”なブランドが、イオンで110円まで値下げされ……? “まさかの光景”がThreadsで話題です。記事執筆時点で投稿は約10万回表示されるなど注目を集めています。
「110円」Tシャツのデザインに衝撃
投稿したのは、Threadsユーザーの「まりん」(@marin.s__)さん。子育てをしながら、衣装の型紙を制作しているハンドメイド作家です。ブログでは大好きなプリキュアシリーズの情報を発信しています。
まりんさんが話題のアイテムを見つけたのは、イオン内にあるティーンズ向けのアパレルコーナーでした。値下げされたことを示す赤いシールが貼られていて、価格は110円。この時点ですでに驚きなのですが、それ以上に投稿者さんを驚がくさせたのは……。
平成時代に女子小学生が憧れたあのブランド
なんとこちらのTシャツにデザインされていたのは、「ANGEL BLUE」(エンジェルブルー)ロゴだったのです。エンジェルブルーは、1989年に誕生したナルミヤ・インターナショナルのローティーン向けアパレルブランド。子ども服としては高額ながら、1990年代後半から2000年代前半にかけて絶大な人気を誇りました。
Tシャツのフロントには同ブランドのキャラクター・ナカムラくんが施されており、まりんさんはその懐かしのブランドとデザイン、そして安すぎる価格を見て思わず購入。「これ以上にない位のお値打ち価格をゲットした!!!!!」と興奮冷めやらぬ様子なのでした。当時の価格や人気を知っていると、驚いてしまいますよね。
ちなみにこのTシャツは、2025年12月にヤングカジュアルウェアの専門店「ダブルフォーカス」限定で販売されたコラボアイテムで、もとの価格は2178円でした(参考:プレスリリース)。

