夏休みのごはん・おやつに!【業務スーパー】困ったら頼りたい「おすすめ食品」

夏休みのごはん・おやつに!【業務スーパー】困ったら頼りたい「おすすめ食品」

学校が夏休みに入ると、子どもたちのごはんやおやつの準備に追われる日も増えがち。今回は、そんな子育て世代に役立つ、【業務スーパー】の「おすすめ食品」にフォーカス。煮るだけで簡単に完成するパスタや、ひんやり冷たい大容量デザートなどをピックアップします。「今日のお昼は、どうしよう」「もうすぐ部活から帰ってくるから、おやつを用意しなくちゃ……!」そんな時に頼りになるはずです。

乾麺と粉末スープ入りで、サッと作れるパスタ

平打ちパスタのタリアテッレの乾麺と粉末スープが入った、「カルボナーラ(パスタ入り)」。フライパンひとつで湯を沸かし、中身を全部入れて煮るだけで完成するので、手軽に用意したい日のランチにも活躍してくれそう。約2人前なので、自分と子ども用に用意するのにも便利だし、食べ盛りには1袋で1人前になるかも……!?

冷凍庫にあると嬉しい冷凍フルーツ

皮をむいた状態で冷凍されているので、必要な分だけ取り出して使える「冷凍みかん」は暑い日のおやつにぴったり。そのまま食べるだけでなく、ヨーグルトに添えたり、スムージーにしたりと幅広く活用できそう。冷凍庫にストックしておけば、朝食やデザートなど、さまざまなシーンで重宝してくれそうです。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり