高い鼻の再現にも奮闘
チークは青みがかったピンクカラーを選び、顔全体に血色感と透明感をプラス。鼻については、「(ジスさんの)鼻が高すぎて再現できない」と苦戦しながらも、シェーディングとハイライトで立体感を演出していきます。
口元はコンシーラーで唇を薄めに見せてから、ピンクのリップを重ねます。仕上げにツヤ感を加えたら、ジスさん風メイクの完成です。
完成後の姿は?
メイク後のばななさんは、青髪のウィッグがよく似合う透明感あふれるビジュアルへと大変身! 本人は「どの角度から見ても全然似せれませんでした」と振り返っていますが、ジスさんらしい洗練された雰囲気がうまく表現されています。特に目元の印象が大きく変わっており、一重メイクの参考になりそうですね。

