普段着ているTシャツ、洗濯しているのに「なんだかニオイや黄ばみが気になる……」と感じることはありませんか? そんなTシャツをすっきりリセットするのに試したいのが、【ダイソー】で手に入る“お掃除粉”。今回は、Tシャツに付いた気になる汚れをゴッソリ落とせるという方法を、実際に試してみました!
110円でいいの!? 超優秀な“お掃除粉”
【ダイソー】セスキ炭酸ソーダ(落ち落ちV)¥110(税込)
使用するのは、100円ショップやドラッグストアで購入できるこちらの粉末!
キッチン回りの掃除だけでなく、衣類の汚れ落としにも活用できます。今回はこちらを使用して、夏に着まわしたTシャツの汚れを落としていきたいと思います。
首周りの気になる汚れ
夫が普段よく着ている白Tシャツ。洗濯していても、長く使っていると首元の黄ばみが気になってきました。
浴槽に50度のお湯をTシャツがしっかり浸かるくらいまで張ります。そこへセスキ炭酸ソーダを大さじ2杯ほど入れ、よく溶かすように軽くかき混ぜます。
お湯の温度が低いと効果が半減してしまうので、注意してください。
Tシャツを入れて、写真のように全体が浸かるくらいに沈めていきます。
しっかりと衣類が浸かったら、このまま3時間ほど浸け置きします。

