他の店で買い物を終えたあとに仰天!
結局、次女が向かった総菜店でレバーのカツを購入。私が会計を終えたあとに先ほどのお店を見ると、まだ同じ女性の接客をしている途中でビックリ!
しかも、そのお店には列ができてしまっており、6人くらい並んでいたので、エビチリは諦めることに。あのまま並んでいても、なかなか購入できなかったと思うので、結果的には違うお店で総菜を購入してよかった……と思いました。
並んでいたのに抜かされたこと、そして店員さんが注意してくれなかったことにモヤッとしましたが、代わりに購入したレバーのカツがおいしかったので結果オーライ。今後、もし同じようなことがあったときは「私が先に並んでいました!」と、勇気を持って言おうと強く思いました。
著者:堀川京香/30代女性。2020年生まれ、2022年生まれの女の子を育児中の2歳差姉妹ママ。生理不順を機に前職を退職。自身の経験を元に妊活・出産・育児について執筆中。
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

