店で手に入れたシールの枚数で勝敗が決まる


遊び方は、野毛軍または蒲田軍のどちらかを自軍とし、各地域の参加店舗で松・竹・梅セット(¥1,000〜¥3,500)を注文して、セットに応じた「塩シール」を受け取る。その際、賽銭箱に賽銭100円を入れ、自軍の必勝祈願を行う。野毛で飲めば野毛シール、蒲田で飲めば蒲田シールが渡される。

店舗に置いてあるボードに塩シールを貼るイメージ図
参加店舗に野毛軍ボードと蒲田軍ボードの2種類が置かれているので、自分が野毛軍だった場合は野毛軍ボードにシールを貼る。

野毛軍シールを野毛軍のボードへ貼ると1pt獲得できる。また、野毛軍シールを蒲田へ遠征して蒲田軍の店で貼ると、野毛軍に10pt、相手(蒲田)に−10ptsのダメージを与えられる。遠征してシールを運ぶほど、ポイントが稼げる仕組みになっている。
仲間を率いて敵地へ遠征しよう

野毛軍・蒲田軍では、仲間を率いる「船長」を募集している。仲間を2人集めれば船長、3人なら航海長、4人なら艦長へ昇格。任命された船長には、その証として「船長シール」が授与される。船長シールをつけて、仲間とともに敵地へ遠征し、仲間を率いて勝敗を動かそう。
