小2娘が納豆の自由研究→納豆メーカーに送ってみると…… 驚がくの内容で予想外の展開へ「学会発表にできそう」「就職できそう」

小2娘が納豆の自由研究→納豆メーカーに送ってみると…… 驚がくの内容で予想外の展開へ「学会発表にできそう」「就職できそう」

「学会発表に」「就職できそう」と反響

 小2とは思えないクオリティーの自由研究とメーカーからの手紙について、Threadsユーザーからは、「もうタカノフーズに就職できそう」「2年生でここまで本格的な研究ができることに、驚くやらひたすら関心するばかりです!」「もう、食品科学工学の学会発表にもできそうなレベル」という反応が寄せられています。

 また、「お嬢様のお利口さもさることながら、お返事下さった研究者の方もとても頭の良い方なんだと思いました」「こんな立派な研究が小2で出来るのすごいです! 研究所の方々も優しくて……」など、タカノフーズ側の反応を称賛する声も上がりました。

画像提供:ま り(@mamama.ririri)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。