ダイソーで買った220円の“ポーチ”→ボンドロシールを入れると…… 目からウロコの活用法に「買いました!」

ダイソーで買った220円の“ポーチ”→ボンドロシールを入れると…… 目からウロコの活用法に「買いました!」

 ダイソーで購入した220円のポーチを使った“目からウロコの活用法”が、X(旧Twitter)で話題を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で4万3000回以上表示され、320件以上の“いいね”を獲得しています。

ダイソーで買った220円のポーチ

 画像を投稿したのは、Xユーザーの「自販機調査兵団山形団長おじさん@ボーロ臭助@山形コンプ(仮)プルャ&モモ推し」(@ebiebita0630)さん。普段は日常に関する投稿をしています。

 今回話題を呼んだのは、ダイソーで購入した「カラビナクリアポーチ」の活用法です。投稿者さんは「映画特典第2弾ちいかわボンボンドロップシール」「今度はダイソーで手に入れやすいケースのネタ」とつづり、2枚の写真を公開しました。

ボンボンドロップシールを入れると……

 写真に写っているのは、220円の透明なカラビナ付きポーチ。中身が見えるクリア素材で、キーホルダーのようにバッグなどへ取り付けられる仕様になっています。

 このポーチに入れていたのは、「ちいかわ」のボンボンドロップシール。写真を見ると、シールの台紙がクリアポーチの中にすっぽり収まっており、まさにぴったりサイズです。

 投稿者さんは「サブポーチに好きなキャラのシールがシンデレラフィット」とコメント。透明なポーチ越しにシールのデザインが見えるため、収納しながらそのまま飾って楽しめるアイデアになっています。

 大切なシールを保護しつつ、バッグなどに付けて持ち歩けるのもうれしいポイント。推しキャラのシールを入れれば、自分だけのミニポーチとして楽しめそうです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。