「心がポキッと折れた」1歳のイヤイヤ期で外出が怖いママへ。先輩たちの乗り越え方

「心がポキッと折れた」1歳のイヤイヤ期で外出が怖いママへ。先輩たちの乗り越え方

今は試行錯誤で。少しずつお出かけを楽しめる日を待つという選択も

1歳のイヤイヤ期は、外出のたびに試行錯誤の連続ですよね。「友人と比べて落ち込む」「心が折れた」という声が集まりましたが、多くの先輩ママたちも同じ時期を悩みながら乗り越えてきているようです。

YouTube・おやつ・外出をいったん見送るなど、今できる方法をうまく取り入れながら、「2歳以降には少しずつ楽になる」という先輩たちの声を胸に、無理せずこの時期を過ごしていけると心が少し軽くなりそうですね。

※本記事の作成にはAIを使用しています。

記事作成: ママリ編集部

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。