冷たい麺の上に具材がたっぷり盛り付けられていて、見た目もかなり豪華。そのうえ、1パック1キロ超えというコストコらしい大容量アイテム。気になる辛さや味わいを、実際に食べてレビューします。コストコ店員イチオシ「麻辣冷やし油そば」とは?
今回購入した「麻辣冷やし油そば」は、コストコ店員の友人がイチオシしていた新商品。冷たい麺に麻辣味のタレを合わせたデリカ商品です。
容器を開けると、麺の上にはエビ、蒸し鶏、ねぎ、紫玉ねぎ、メンマがぎっしり。麺だけでなく具材もしっかり入っているので、これ一つで一食になるボリュームです。内容量は1082gで、価格は1612円(税込)。1人で食べるというより、家族で分けたり、数回に分けて食べるのがちょうどよさそうです。
いざ実食!麻辣の辛さは?
まずは麺とタレをしっかり絡めてひと口。ほどよい辛さでタレのコクやうま味も感じられ、麻辣好きにはたまらない味わいです。冷たい麺でももの足りなさを感じない、程よい花椒のしびれ感もありました。
