「せっかくだからひとり時間が欲しい…」お盆休みに保育園へ預けるのはアリ?ママたちの本音

「せっかくだからひとり時間が欲しい…」お盆休みに保育園へ預けるのはアリ?ママたちの本音

「ルールの確認」と「正直な相談」がモヤモヤ解消のヒントになりそう

お盆期間中の保育利用については、「仕事が休みなら休ませる」という声がある一方で、園によってはとくに制限が設けられていないケースもあるようですね。

まずは園からのお知らせを見直し、迷ったときは「急きょ仕事が休みになったのですが…」と正直に相談してみるのもいいかもしれません。ルールを守ることはもちろん大切ですが、リフレッシュする時間を持つことも、ママが笑顔で子どもと向き合うために欠かせないことですよね。

罪悪感を抱えすぎずに、ご家庭にとって無理なく過ごせる方法を見つけていけたらいいですね。

※本記事の作成にはAIを使用しています。

記事作成: ママリ編集部

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。