どんな場所? パパママ婚式場を拝見!

どんな場所? パパママ婚式場を拝見!

●充実の付帯設備も見逃せない

大体3~4時間以上かかる挙式・披露宴。子どもがずっと大人しくしてくれるとは限りません。パパママ婚の場合は、子どもを預けておけるスペースがあると安心です。

ホテル椿山荘東京では、下画像のような託児スペースを設けており、絵本やおもちゃをはじめ、ベビーベッドも用意されているという充実ぶり。親や親せきに面倒を見てもらうのは気が引ける…という人は、別料金で申し込めば、こちらの部屋を使ってベビーシッターを手配してもらえるのでお願いしてみるのも手です。ちなみに、料金は託児スペースの使用料を含めて2.5時間より9500円~となります。

ホテル椿山荘東京

こちらのシミュレーションのように、挙式・披露宴をホテル椿山荘東京で挙げると、「エタニティ」(299万8808円・70名の場合)というプランの利用ができるそう。ほかにも、結婚式の3カ月前から予約できる、パパママ婚向けのプラン「ほほえみ」(110万2797円・30名)があるのでこちらもおすすめ。これらのプランは予告なく変更される可能性があるので、事前に会場へ確認してみましょう。

結婚式の主役はもちろん新郎新婦。だからといって、子どもが居心地の悪さを感じてしまっては仕方ありません。子どもも結婚式を楽しむためには、設備の充実は欠かせないかも。心配事なども含めて、経験豊富なプランナーさんに相談しながら理想の結婚式を叶えましょう。
(文・末吉陽子/やじろべえ)