そんなものまで?クレクレママ友が増加中

そんなものまで?クレクレママ友が増加中

●ママ友が子ども服をクレクレ

子ども服のトラブルはかなり多いようです。

いつも子ども服をクレクレされるCさん。ママ友Dはいつもブランド物を身につけていますが、Dの娘はいつもよれよれの服を着ていたそうです。ある日、「あの柄の服は最近着ていないよね?」と言ってきたのだそう。なんで覚えているんだと思ったそうですが、「親戚にあげた」というと、「その前にひと言相談してくれてもよくない?」とキレられたのだとか。

ネット上では、クレクレママ友には遠回しに言っても伝わらないので、「厚かましいね。あなたにあげるつもりないから。」とハッキリ言う方が、効果があるとの声が多いようです。また理不尽な言い分で、慰謝料を請求してくることも…。いつ、何をクレクレされるかわかりません。本当に大切な物は誰にも教えないようにしましょう。
(文・明日陽樹/考務店)

もっとママ友トラブルを読みたいならコチラ
【警察沙汰も】ママ友トラブルはこんなに起きていた!驚愕の20選