松嶋菜々子・子育てと女優業の両立に苦悩した過去を語る

松嶋菜々子・子育てと女優業の両立に苦悩した過去を語る

女優・松嶋菜々子(42)が現在発売中のファッション誌『CLASSY.』に登場。子育てと女優業の両立について悩んだ過去を振り返った。
7/7 芸能 松嶋菜々子

松嶋は’01年、ドラマ『GTO』で共演した俳優・反町隆史(42)と結婚。’04年に長女を、’07年には次女を出産している。育児もひと段落した様子の松嶋は出産当時を振り返り「子どもが3歳くらいまでは体力的にも辛く、頑張り過ぎちゃいけないと仕事についての考え方を変えました。子どもが2人になると、もはややりくりもできなくなってお手上げになる(笑)。その時に本当にいろんなことを諦めました。できないものはできないといい意味で諦めがつくし、優先順位がより明らかになる」と語っている。

出産するまでは与えられた仕事をドンドンこなしていた松嶋だが、子どもが生まれた後は「仕事の内容を相談してほしい」とマネージャーにお願いしたとか。「YES・NOをはっきり言うことも大切だと気づいた」と、ワーキングマザーとしての葛藤も語った。

「子どもを持てたことで『私は、この仕事がしたいんだ、この仕事が好きなんだ』と実感できた」と語った松嶋。40代になった彼女が今後どんな女優魂を見せてくれるのか、期待せずにはいられない。

(文/タカザワ紅緒)